インビザライン治療について

インビザラインのメリット

なにより「透明」であること

常日頃、多くの人と接する社会人や、人前に立つ事の多い方、大切なイベントを控えた方など、矯正治療のために見た目の印象が大きく変化してしまうことが困難な場合の選択肢として、インビザラインは選ばれています。

矯正中でも目立たない

金属ワイヤーを歯面に取り付ける典型的なワイヤー矯正(唇側矯正など)は白い歯に装着するととても目立ってしまいます。インビザラインは透明なマウスピース型矯正装置のため、付けているのがほとんどわかりません。それにより周囲の人に気づかれずに歯並びを矯正することができます。
インビザライン装着イメージ

取り外しが容易にできる、食事がいつもどおり

インビザライン矯正はマウスピース型の矯正装置なので、かんたんに取り外しができます。ほかの矯正歯科治療との大きな違いは食事の時に簡単に取り外せることができるので、矯正前と同じ食事を楽しむことができます。また、取り外しができるということは、歯のお手入れがしっかりできるということです。マウスピースも簡単に洗浄することができるので、とても衛生的です。
取り外しが容易にできる

痛みや違和感が少ない

凸凹したワイヤー矯正とは異なり、表面が滑らかなプラスチック製のマウスピースなので、唇や粘膜に刺激を与えず、口の中に金具が当たって痛みや口内炎ができるなどのトラブルや違和感を抑えることができます。。
痛みや違和感が少ない

通院回数が少ない

毎回のワイヤー調整などがないため、1.5~3ヶ月に1度の通院で、毎回の歯型取りなどもなく通院の負担が小さいのも大きな特長です。従来の治療方法に比べると治療回数が少なく、忙しい方にも最適です。
通院回数が少ない

アレルギーにも安心

インビザラインはブラケット矯正などと違い金属を使用していないので、金属アレルギーを引き起こす心配がありませんので、安心して治療をうけて頂けます。
アレルギーにも安心